コラボ企画商品 発表報告会を開催

ビジネス企画学科で商品開発を学ぶ学生らが株式会社セイノー商事とのコラボ企画第2弾で企画・開発したオリジナルギフト「清流の匠」に関する発表報告会が開催されました。本学学生、セイノーホールディングス株式会社を始めとするセイノーグループ企業及び今回開発した商品の製造メーカーの関係者ら、約120名が出席しました。

発表報告会では、昨年10月から商品開発に取り組んできた4年生から、開発プロセスについて説明があり、その後、「清流の匠」の企画を考案した、宮崎如雲、小柳翔平、小島夕佳の3名から商品概要と開発商品に込めた想いについて発表しました。学生らは、コラボ企画を通じ、実践的に商品開発のプロセスを学び、現実のビジネス課題に向き合うことで、自ら考えて行動していくことの大切さを実感したのではないでしょうか。

今回は、全員が、ストーリー性を持つ商品企画にチャレンジしましたが、何度かの「ダメ出し」を乗り越えて、主体的に考え抜いた企画提案が出揃いました。商品化に落選した学生からは、「選ばれなくて悔しい」という言葉が多く出ました。苦しんで考え抜いたゆえの言葉ではないかと感じました。

商品開発された通販用の岐阜県特産品詰め合わせセット「清流の匠」は、岐阜の清流「長良川」に纏わる匠の業を身近に感じていただける逸品をお届けしたいとの思いから誕生したオリジナルギフトです。岐阜の匠がこだわり抜いて作り上げた酒、酒と合う至高の鮎、香り高い枡で至福のひとときを過ごしていただける逸品をセットにしました。「清流の匠」は、今年のサマーギフトとして株式会社セイノー商事のギフトカタログとWebサイトで販売が始まっています。 (中畑)

掲載媒体:株式会社セイノー商事
・カタログ
THE BEST SELECTION
「Summer Gift Collection」
・インターネット
セイノーグルメショップ(URL:http://www.seino-gourmet.com/

 

P160627

関連記事

  1. 【募集告知】朝日大生が考える地域との絆WS

  2. 入学式

  3. 後学期の準備を

  4. レイクハマナコテージ

  5. 2019年度 Woman Actionにチャレンジ

  6. 夏休み

  7. 新年度スタート

  8. セイノー商事とのコラボ企画商品をリリース

  9. ラグビー ジャパンセブンスの応援!

最近の記事