夏風邪にご注意

 みなさん、お元気ですか?私は病気です(涙)。

 この夏休み、学生の皆さんは帰省や旅行などの他、練習やバイト、もちろんインターンシップを含めた勉学に励んでいることと思います。くれぐれも健康にはお気をつけください。
 今年の夏風邪(アデノウイルス)はしつこくて、うちでは一家3人順番に喉腫れと高熱になってしまいました。私はお盆を中心に夏季休暇(先生方の本当の“夏休み”)を取っていたのですが、完全に棒に振ってしまいました…。完治に10日ぐらいかかるようで、私は発病丸1週間にして、まだ“治りかけ”です。
 アデノウイルスは感染力が強く、対策はこまめな手洗い・うがいしかないようです。もしかかってしまったら、暑い中ですので水分補給だけはしっかりして、十分に静養してください。

 ところで、残念ながら「追再試」になってしまった皆さんは、25日~31日の期間中に、必ず受験してください。レポート締め切りは25日(金)なので、これもお間違いのないように。
 レポートの採点までには、私も体調を万全に復帰したいと思っています。 

 …できればいいな…。  (畦地)

関連記事

  1. 【募集告知】朝日大生が考える地域との絆WS

  2. 卒業式

  3. 2年生が岐阜青年会議所主催のイベントの企画・運営に参画

  4. おめでとうラグビー部

  5. 楽しい冬期休暇を!

  6. 年度初めと心境の変化

  7. 「Woman Action2018」スタート

  8. 高齢者疑似体験

  9. 後期の講義も残りわずか

最近の記事