朝日大学ビジネス企画学科~Webマガジン(News&コラム-2014/10/6)

 
10月6日号(第653号)


 
「授業スタート」
 
 10月に入り、履修変更期間が終わりました。ついに!本格的な授業がスタートですね。授業は、個の興味に応じてマーケティング、スポーツマネジメント、法学にいたるまで、様々な科目を履修することが可能です。授業を介して、将来やりたいことや目標をワクワク発見しましょう!   (藤野)

   
「独り行動に関するデータ④」

 

 前回から続く
既婚男性の独り行動に関するデータをご紹介しています。 前回まで、買い物系(スーパー、ドラッグストアなど)のお店への立ち寄り状況に関するデータをご紹介した。今回からは飲食系(ファミレス、ファーストフード、コーヒーチェーンなど)のお店への立ち寄り状況に関するデータをご紹介する。
 飲食系のお店への立ち寄り時間のピークは、30代・40代と50代・60代で、ずれている。前者は遅く、後者は早い。買い物系のお店同様に、子供同居層は20時以降でも立ち寄り率が高めである。平均滞在時間は属性の偏りは小さく、25分程度。テイクアウトを含めると、30分までの滞在が8割以上を占める。1回あたりの平均消費金額は500円程度、「飲み物+軽食」程度の注文が想像できる。滞在時間、消費金額を見れば、ゆっくり食事を楽しむ目的で飲食系の店舗に立ち寄っているわけではなさそうだ。   (常川)



関連記事

  1. 朝日大学ビジネス企画学科~Webマガジン(News&コラム-2014/8/25)

  2. 朝日大学ビジネス企画学科~Column(コラム-04/02/16)

  3. 朝日大学ビジネス企画学科~Webマガジン(News&コラム-10/10/04)

  4. 朝日大学ビジネス企画学科~Column(コラム-2009/5/11)

  5. 朝日大学ビジネス企画学科~Webマガジン(News&コラム-10/05/17)

  6. 朝日大学ビジネス企画学科~Webマガジン(News&コラム-12/2/27)

  7. 朝日大学ビジネス企画学科~Webマガジン(News&コラム-12/07/2)

  8. 朝日大学ビジネス企画学科~Column(コラム-05/08/15)

  9. 朝日大学ビジネス企画学科~Webマガジン(News&コラム-2013/5/13)

最近の記事