公開講座

7月25日に前学期の講義が終わり、7月27日~8月2日まで定期試験がありました。その後8月3日~8月12日に集中講義が行われました。それら結果は8月19日に発表され、学生たちの喜びと落胆の声が学内で聞こえましたが、8月26日~9月1日で追・再試験が行われています。学生たちにはしっかりと単位を取って欲しいと願っています。
朝日大学では8月27日・9月3日に公開講座があります。リオオリンピックに盛り上がった今年の夏ですが、次回は東京で開催されます。リオオリンピックで多くのアスリートが活躍しましたが、次の東京オリンピックに向けて国内のスポーツはとても盛り上がっています。朝日大学では「スポーツは世界共通の人類の文化である」とのもと公開講座が開催されています。講師には日本オリンピックアカデミー講師で中京大学スポーツ科学部教授近藤良享先生やTBSアナウンサーの土井敏之さんをはじめ、大林素子さん、藤原庸介さん、室伏由佳さん、井上康生さんが来られます。ありがたいことに満席となっており、多くの方のスポーツへの関心の高さを感じています。
朝日大学はスポーツにも力を入れており、経営学部にも多くのスポーツ学生が在籍しています。学生の中からも東京オリンピックに出場する機会を得る者も出てくることを祈っています。また、来年4月からは保険医療学部に健康スポーツ科学化が誕生する予定です。これからも朝日大学のスポーツにご期待ください。  (曽我部)

2016年08月27日

関連記事

  1. 就職活動の支援

  2. インターンシップ募集中

  3. レアル・マドリード流 スポーツビジネス

  4. 前学期の定期試験終了

  5. 年度初めと心境の変化

  6. 大垣養老高校で商品開発講座

  7. 来年に向けてスタート

  8. コラボ企画商品 発表報告会を開催

  9. 5月病はなし

最近の記事