No.710  家事に関するマーケティングデータ④

■満足感を得られたサービス、期待外れだったサービス

活⽤経験者が活⽤して満⾜感を得られたサービスでは、「宅配ボックス」「電⼦レンジ」「冷凍⾷品や加⼯⾷品の活⽤」「家事代⾏サービス」「外⾷やスーパーなどの総菜の活⽤」「⾃動調理鍋、電気調理鍋」が上位を占めた。

期待外れのサービスとしては、「ロボット掃除機」「乾燥機付き全⾃動洗濯機」の割合が高かった。「家事代⾏サービス」は、満⾜感を得られたサービスでも上位に挙げられたが、期待外れのサービスでも上位に挙げられた。当たり外れの大きいサービスと言える。 (常川)

関連記事

  1. No.856 『建学の精神』の社会性

  2. No.709 情報を伝えることは難しい!

  3. No.827 早朝、深夜の買い物と消費行動に関するマーケティングデータ⑦

  4. No.772 ゴーンの亡命

  5. No.693 大本営発表を越えて

  6. No.811 早朝、深夜の買い物と消費行動に関するマーケティングデータ①

  7. No.749 ポケモンGOで未来にGO

  8. No.764 恐怖に打ち克つ

  9. No.754 土日の行動パターン⑥

最近の記事