No.738 土日の行動パターン①

 マーケティング研究所では、同じ休日であっても、土日の行動パターンには違いがあるのではないかという問題意識を持ち、行動や消費の実態について調査を行った。

 今回からは「土日の行動パターン」に関するデータをご紹介する。まずは、起床時間、就寝時間に関する情報をご案内する。

 休日だからと言って、起床や就寝の時間に極端な傾向は見られない。土曜の就寝時間は遅めであり、就寝者比率は、深夜2時台になってようやく9割を超える。土曜と日曜を比較すると、土曜のほうが起床時間は早く、就寝時間は遅い。土曜は「早起&遅寝」であり、起きて活動している時間が相対的に長い。属性別には、「早起&早寝」は男性と40~50代、「遅起&遅寝」は女性と20~30代、と分類できる。 (常川)

160523

関連記事

  1. No.754 土日の行動パターン⑥

  2. No.692 節約意識に関するマーケティングデータ⑦

  3. No.765 白山ユネスコエコパーク

  4. No.826 多様性へのたくらみ

  5. No.775 BABYMETALの戦略

  6. No.707 電子書籍に関するデータ⑦

  7. No.779 IoTとAIの未来って?

  8. No.702 自然より自然な庭園①

  9. No.822 効率の良い宝くじ

最近の記事