No.740 「なじみの店・行きつけの店」を継続利用した理由

 「なじみの店・行きつけの店」の利用を継続した理由では、「お店が利用しやすい立地場所にあるから」(53.9%)が最上位であった。これに、「お店の雰囲気が良いから」「お店の品揃えが良いから」「良い商品が提供される、置いてあるから」が続いており、店主や店員に関わる理由よりも上位であった。店主や店員に関する理由では、「ホスピタリティやサービス」よりも「知識や技術」のほうが上位に挙げられた。(常川)

関連記事

  1. No.692 節約意識に関するマーケティングデータ⑦

  2. No.724 まんぷく

  3. No.775 BABYMETALの戦略

  4. No.700 叢書が刊行されました。

  5. No.695 節約意識に関するマーケティングデータ⑧

  6. No.758 行き慣れたお店、使い慣れたお店」を利用したいジャンル

  7. No.767 奇跡に立ち会う

  8. No.741 みんな違ってみんな生きづらい

  9. No.738 スプートニクと地域表象

最近の記事