No.760 土日の行動パターン⑧

 土日の行動パターンに違いがあるのではないかという問題意識を持ち、行動や消費の実態について調査を行った。今回は、メディア接触時間に関するデータをご案内する。

 リアルタイムでのテレビ視聴のピークは、明らかに夜(19時~22時)にあるが、録画番組やレンタルDVDの視聴(=「ビデオ視聴」とする)は、はっきりとしたピークがなく、正午~深夜0時にかけて3割台で推移する。休日は午後~夕方にかけて、テレビ視聴とビデオ視聴がほぼ同率で競合する。テレビ視聴のピーク時間である夜(19時~22時)においても、3割以上がビデオ視聴をする時間帯としており、テレビ視聴に与える影響は少なくない。 (常川)

161024

関連記事

  1. No.717 本気、行動、自信、ニーズ

  2. No.741 みんな違ってみんな生きづらい

  3. No.717 付き添い消費に関するデータ②

  4. No.699 電子書籍に関するデータ⑤

  5. No.700 仕事の未来

  6. No.723 付き添い消費に関するデータ④

  7. No.716 赤ちゃんの行動と深層心理

  8. No.820 賢人からの年賀状

  9. No.720 付き添い消費に関するデータ③

最近の記事