朝日大学経営学部ビジネス企画学科

No.710  家事に関するマーケティングデータ④ | 朝日大学経営学部ビジネス企画学科


テーマ:コラム

■満足感を得られたサービス、期待外れだったサービス

 活⽤経験者が活⽤して満⾜感を得られたサービスでは、「宅配ボックス」「電⼦レンジ」「冷凍⾷品や加⼯⾷品の活⽤」「家事代⾏サービス」「外⾷やスーパーなどの総菜の活⽤」「⾃動調理鍋、電気調理鍋」が上位を占めた。

 期待外れのサービスとしては、「ロボット掃除機」「乾燥機付き全⾃動洗濯機」の割合が高かった。「家事代⾏サービス」は、満⾜感を得られたサービスでも上位に挙げられたが、期待外れのサービスでも上位に挙げられた。当たり外れの大きいサービスと言える。 (常川)

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